2013年

5月

17日

東京で美容師見習い時代に出会った人たち

2013/05/17(金)

広告

■ 東京で美容師見習い時代に出会った人たち

 

約15年くらい前に、初めて東京で美容師見習いとして働きはじめた美容室が

 

新宿近辺にありますが、

 

今でも原点というか、東京の思い出っていったら

 

そこの美容室のことが真っ先に浮かんでくるような

 

とっても濃い思い出の美容室です。

 

 

最近は、便利な世の中になってきたおかげで、

 

ぽちっとするだけで、ホームページやブログが出てきます。

 

そこのホームページを見ても、もう知っているような人は誰もいません。

 

そりゃそうですよね、辞めてから10年以上たった訳ですからね。

 

で、

 

懐かしさに浸りながら、近辺のお店をホットペッパービューティーとかで見てたら、

 

なんとっ!

 

昔、一緒に働いてた人をすっごくたまたま見つけました!

 

 

当時、

 

スタイリストだった人、一緒にアシスタント時代を過ごした先輩、

 

2人で新しい店をやってました。

 

別に付き合ってるとか結婚してるとかではないですがね。

 

久しぶりすぎて思わず、

 

店に電話しちゃいましたw

 

とっさのことだったので、なんて言っていいか分からず、

 

私「あ、あの・・・・・カットっておいくらですか??」

 

先輩「○○円でございます。」

 

私「あ、そうですか・・・・」

 

 

とかどうとか、言いながら

 

せっかくなので名乗りました。

 

先輩「すげー久しぶりじゃーん!」

 

とか、標準語で答えてくれました。

 

覚えててくれたのですね。

 

嬉しいです。

 

先輩もう立派なお父さんになってるのですね。

 

当時、その奥さんも一緒に働いていました。

 

その先輩の奥さんにも、かなりお世話になりました。

 

奥さんが僕の誕生日に、CDをくれたのですが、初めての洋楽でした。

 

実はそれが、「オフスプリング」だったのです。

 

今でも、しょっちゅうウチの美容室でも流れてます。

 

先輩奥さんは、スタイリストデビューした時に、

 

「おごらせてよ!」と言いながら

 

焼き肉に連れて行ってくれたりしました。

 

ええ人でした。

 

 

そういえば先輩旦那におごってもらった事なんか一回もなかったですね。

 

 

先輩も、先輩奥さんも兄さん・姉さんみたいな感じに思ってましたよ。

 

懐かしいなぁ~

 

もう一回だけ、あの時のあのスタッフたちに会いたいなぁ~

 

今何をしてるんでしょうね。

 

東京行って、もう一回会える日を楽しみにしてます。

 

 

では!

  


広告

 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳細]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565

 

広告

「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。