ヘアマニキュアで白髪は染まるの?

2014/04/02(水)


広告


■ ヘアマニキュアで白髪は染まるの?

 

最近では、色々な種類の白髪染めがありますね。


 

ベーシックな白髪染め、ヘアマニキュア、ヘナ、昆布カラーや、

 

トリートメントするだけで徐々に染まっていく・・・みたいなものも。

 

 

その中でも、今回はヘアマニキュアについて。

 

 

 

「ヘアマニキュアで白髪は染まりますか?」って聞かれることもしばしばあるんですが、

 

結論から言うと、

 

 

染まります。

 

 

染まる・・・というよりカバーできるという表現が正しいでしょうか?

 

ヘアマニキュアのことについて少し説明しておきます。

 

一般的には酸性カラーといって、髪の表面をコーティングするようなイメージです。

 

普通の、爪のマニキュアとほとんど一緒なイメージです。

 

なので、髪自体に厚みがやや出て、ハリやコシも出やすくなります。

 

 

ですが注意点。

 

 

真っ白な画用紙に、赤やオレンジなどのクレヨンで何かを描いたらキレイに見えますが、

 

真っ黒な画用紙に、いくら何かを描いてもわかりにくいですよね。

 

つまり、白髪はカバーできるけど、

 

パッと見た限り黒髪の部分にはたいした変化は感じられないです。

 

黒髪の部分は明るくはならないのです。

 

逆に100%白髪の方だったら、どんな色でも染められますね。

 

 

あ、市販のヘアマニキュアなんですが、

 

僕は良く知らないんですが、ネットで調べたところヘアマニキュア・・・と謳いながら

 

ヘアマニキュアの成分の中に、少量の髪を傷ませるブリーチ剤(黒髪を明るくさせる)ような商品もあるとか。

 

せっかく傷みたくないからヘアマニキュアにしたのに、それじゃあ意味ないですね。

 

 

通常、ヘアマニキュアは地肌や頭皮に付くと本当に取れにくいです。

 

美容室に行って染めるのがオススメです。

 

是非、お試しください。

 

では、また〜!




広告




 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳しくはこちら]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565

 


広告


「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。