2014年

4月

03日

ブログを書くのが日課となりつつあります

2014/04/03(木)

広告

■ ブログを書くのが日課となりつつあります


ここ一ヶ月ぐらい毎日ブログをかいています。

 

ここのブログ、アメブロ、ツイッター、facebookなど

 

様々なブログやSNSで情報を発信し続けています。

 

正直、毎日書くなんてネタがない!って思っていますが、

 

その時その時に思いついた事や、疑問に思ったことなどをずらずら書いています。

 

 

「書く」って大事ですよね。

 

 

書くのって本当に難しい。

 

今までは店のイメージを壊さないように・・・とか、変な人って思われないようになど

 

変に気を使うから思ったように書くことができなかったのですが、

 

アメブロ始めたあたりから気を使うのをやめました。

 

そのまんまの言葉で書くほうが、人に伝わりやすいですしね!

 

 

ブログやSNSを書いてたら、もっと文章力を上げたいとか思うようになりました。

 

文章力があがれば、言葉で人に何かを伝えるのもうまくなりそうな気がして。

 

 

まだまだブログ界の諸先輩方には、文章力は敵いませんが

 

書いてないとうまくならないですよね。

 

 

どんどん書いてたら

 

楽しくなりますよ。

 

 

あ、そういえばアメブロさんの社員のかたのブログで、

 

人に何かを伝えようとするブログじゃなくて、

 

自分のためのブログのほうが長く続くって書いてありましたよ。

 

参考までに。

 


広告

 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳しくはこちら]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565


広告

「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。