2014年

4月

06日

シャンプーをしない方がハゲ(薄毛)ないのか?

2014/04/06(日)

広告

■ シャンプーをしない方がハゲ(薄毛)ないのか?

 

少し前にちょっと話題になってましたが、また目にすることがあったのでこの話題を。

 

「シャンプーをしない方がハゲないのか?」

 

えっ?どうゆうこと??って思った方もいるかもしれません。

 

ちょっと前に、一部の人たちで話題になった、シャンプーをしないで湯シャンすることらしいです。

 

 

はじめて聞いたとき、「えっ?臭くないの??」って思いましたが、

 

案外、実際にやってる人のブログや記事を見てみると、臭くないそうです。

 

 

でも、それって自己評価ですよね?

 

 

シャンプーをしないと、毛穴に詰まった皮脂汚れなどは取ることができません。

 

ってことは、皮脂汚れが酸化してニオイの原因になるんじゃ・・・・

 

 

あるブログでは、

 

「シャンプーしすぎると、頭皮に必要な常在菌まで洗われちゃって、頭皮が傷んでハゲる」

 

と書いてありました。

 

 

だけど、僕は思います。

 

 

シャンプーした方が、絶対に頭皮環境には良い!

 

 

どこかのお医者さんもテレビで言ってました。

 

何回でも洗ってください・・・と。

 

でも、注意すべきは、

 

洗浄力が強いシャンプーだと、確かに洗われ過ぎ感は出てきて、

 

頭皮が乾燥したり、かゆみや湿疹ができることもあります。

 

 

なので、

 

洗浄力の優しいシャンプーで、爪を立てずに指の腹で優しく丁寧に洗いましょう。

 

それがおススメです。

 

 

健康的な頭皮環境を目指しましょう!

 

 


広告

 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳しくはこちら]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565


広告

「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。