2014年

4月

17日

第一印象は6割〜8割は髪型で決まるらしいです

2014/04/17(木)

広告

■ 第一印象は6割〜8割は髪型で決まるらしいです

 

先日、色々調べたところ、

 

髪型が人に与える第一印象ってのは6割~最大8割にものぼるといいます!

  

 

最大8割の印象を与えてしまう髪型。

 

 

地味に見えたり、重く見えたり、派手に見えたり、軽く見えたり、ヤンキーに見えたり、がり勉に見えたり、

 

オタっぽく見えたり、ナルシストっぽく見えたり、オシャレに見えたり、爽やかに見えたり・・・などなど

 

いっぱいありすぎて、書くことができないほど。

 

 


第一印象の6割から8割の印象がきまるのに、

 

髪型は後回しになってる現実。

 

スーパーなんかに買い物に行くと、僕は人の髪を見てしまうんですが、

 

バッチリメイクで完ぺきって女性が、髪の毛がパサパサだったり、プリンになってたり。

 

すごく損してる感じがありますね。

 

 

だって、髪型で最大8割印象きまっちゃうんですよ?

 

 

「あら、あの奥さん、いつ見ても素敵だわね~。」って声が聞こえてくるのは、

 

メイクも大事だけど、髪の毛がキレイな時にそうなるんじゃないでしょうか。

 

 

他にも、営業さんなんかも、

 

ロン毛で茶髪より、黒髪で爽やかな好青年の方が、仕事できそうな印象がありますもんね。

 

 

 

前に大阪で大手銀行に行ったとき、ほかの窓口の女性はみんな黒髪なのに対し、

 

担当してくれた女性は、一人だけなぜだか明るい茶髪で、

 

本当に大丈夫かな~・・・ちゃんと仕事できるのかな~と、偏見を持ってしまったことがあります。

 

まぁ、その子はキッチリ仕事してくれましたが。。。

 

  

 

やはり、最大8割も第一印象を決める"髪型"って、大事ですよね!

 

メイクや洋服よりも!って事ですからね。

 

ちゃんとしておかなきゃいけませんね。

 

 

では、また!

 

 

 


広告

 

■ 美容室Supple(サプル)


徳島県徳島市中央通4-13 [詳細]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565

 

広告

「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。