2014年

5月

29日

縮毛矯正とはくせ毛をしっかり伸ばして、ストレートヘアになれるもの

2014/05/29(木)

広告

■ 縮毛矯正とはくせ毛をしっかり伸ばして、ストレートヘアになれるもの。

 

こんにちは。 



これからくる梅雨の時期に備えて、今日は縮毛矯正のお話をします。



僕がまだ中学生とかだったころ、前髪とかのクセ毛がすごく嫌で、

 

 

市販のストレートパーマ液を買ってきて、一生懸命クセ毛を伸ばしてたのを思い出します。

 

 

その頃から、もちろん縮毛矯正という技術はあったんですが、

 

 

当時は、インターネットもそんなに普及もしていなく、

 

 

美容室なんてほとんど行かなかったもんですから、縮毛矯正っていうメニューがあることも知りませんでした。

 

 

今の時代はPCはもちろん、スマホやタブレットなんかも小学生ぐらいから持ってるので、

 

 

縮毛矯正とはどういった技術なのか、かなり浸透してきたのではないでしょうか。

 

 

 

でも、ネットで調べても、色んなことが書いてあって、何が本当なのかよう分からないって方のために、

 

 

うちのお店なりのことを書いていきます。


 

■ 日本人のほとんどの人の髪のくせ毛は、ストレートヘアにする事ができる。

縮毛矯正の薬は、超強力なものから、超髪に優しいものまで色々あり、

 

 

たいがいの美容室では、強力なものから優しいものまでの薬剤を用意していると思います。

 

 

なので、めっちゃ頑固なくせ毛の方も、ストレートヘアにすることができます。

 

 

でも、例外として、矯正できないケースというのもあります。

 

 

・ブリーチなどを繰り返して、髪の傷みがハンパない方。

・髪が超短い方(ヘアアイロンをはさめない)

 

 

これくらいでしょうか。

 

 

なので、大概は大丈夫です。

  

広告

■ 縮毛矯正をおこなった毛は、ずっとストレートヘアが続きます。

ずっとって言っても、一生涯真っ直ぐなわけではありません。

 

 

縮毛矯正をおこなった箇所という意味です。

 

 

なので、縮毛矯正を行っていない新しく生えてきた毛はくせ毛のままです。

 

 

それでも、一度縮毛矯正を行った部分は、半永久的にストレートヘアです。

 

 

髪の長さや、もともとのくせ毛の度合いによって、

 

 

”持ち”というのは、一概には言えませんが、短い髪の人ほど、”持ち”が悪くなります。

 

 

 

 

■ 所要時間は約3時間~3時間半

 

めちゃくちゃくせ毛が強くて、なかなかくせ毛が伸びない・・・なんて方のケースでも最高4時間くらいです。

 

 

普通の日本人の平均的なくせであればカット込みで3時間~3時間半くらいでしょう。

 


  

梅雨が来て、髪が湿気でうねったり、はねたり。

 

 

そんなストレスを縮毛矯正というメニューで解決できます。

 

 

やったことがない方も、是非チャレンジしてみてください。

 

 

では、また!

 



広告

 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳細]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565


「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。