手に出た年齢を感じて、ハンドケアの大事さを知る

2015/08/08(土)


広告


■ 手に年齢が出るというのを実感してしまった


昨日の朝、たまたま信号待ち中に何気にハンドルを持つ自分の手を見てみると、


あれ?こんなシワあったっけ?っていうシワが何個かありました。


首とかは年齢が出やすいっていうのを聞いてたのですが、


手もこれほど出てくるものか・・・と実感してしまったのです。



■ 美容師を始めたころ、手荒れがひどかった

 

今は手荒れはほとんどなくなりましたが、

 

今から17年くらい前はほんとに手荒れがひどくて、

 

手の甲の半分からが真っ赤になって、ゆであがったタコのようでした。

 

至る所から流血して、手の痒さと痛みで夜中に何度も目がさめるぐりあでした。

 

そんな状況をほったらかしにしてたので人より手の老化は早いかもしれません。

 


広告


■ やはりハンドケアの大切さを知る


ハンドケアも肌や髪や頭皮と同様、やはり保湿ですよね。


最近では性能の良いハンドクリームもたくさんあるので使ってみたいと思います。


ハンドクリームを使ってのハンドマッサージもした方が良いですね。


ハンドケアはこまめにこまめにやるのが良いみたいです。


水を使った回数以上にこまめにやると良いらしい。


なるほど〜


いかに面倒くさがらずにやれるかがポイントですね。



でも、やはり老化はしたくないっていう女子のような気持ちで頑張りたいと思います。



ガッサガッサの手が好き〜なんていう女子もたまにいらっしゃいますがね、


そこはあえて綺麗な手を目指してみたいと思います。


みなさんも是非、ハンドケアしてない方はしてみてくださいね。



■ 使った事がないけれど、シリーズを当店で扱ってるので今度試してみます。


『ヒトヨニ』というシリーズを当店で扱っています。


主にワックスやヘアケアなんですが、


前にハンドクリームも発売されています。


 

前に発売された商品なので、この冬一押しってかいてあります。


ちょっとこれ使ってみて、良かったら報告しますね。

 

では〜!

 



広告




 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳細]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565



「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。