2015年

8月

08日

地味に痛い口内炎を治していく

2015/08/08(土)

広告

■ 地味に痛い口内炎を治していく


口内炎、一個しかできていなくても、


結構地味に痛いんですよね。


そんな口内炎を手っ取り早く治す方法はないものかな〜なんて思って色々調べてみました。


そんな中で気になったのを紹介します。


僕は専門家ではありませんので、参考程度のものにしてくださいね。


逆にもっとこうした方が良いよというのがあれば教えてください!



■ 病院で薬をもらって治す


一番確実な方法ですよね。


中には、口内炎ごときで病院へいくのはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、


僕は病院で、『アフタゾロン 口腔用軟膏0.1%』というのをもらってきました。


 

マジックで「口内炎」と書いたのはいつかまた使おうと思ってるからですw

 

すいません、貧乏性なもんで。。

 

でも、これ塗ったら粘性が高いためか、口にべったり張り付いてるんですけど、

 

これのおかげで食べ物とかがしみないっていう利点があります。

 

これがくっついてる間はまったく痛くないんですよね。

 

ネットで調べた限り、ケナログという塗り薬よりも優しい塗り心地らしいです。

 

オススメです。

 

 

広告

■ イソジンでうがいをする


あるサイトでは塩水で洗うとか書いてましたが、痛そうと思って、


イソジンでうがいをしてみたところ、


イソジンでもかなり痛かったです・・・


でも、けっこう効果があるみたいに書いてあって、


もしかすると治りとかが早いのかもしれませんね。



■ ビタミンBを摂る


まず頭に浮かんできたのはチョコラBBです。


正確にはチョコラBBプラスらしいですが、


まぁ、そういうチョコラBBでも良いし、他のサプリメントで摂っても良いですし、


口内炎をひたすら早く治したい方は是非、ビタミンBを!



■ ほっといても治るでしょうが、なんだかんだ行っても病院がオススメです。


他にも色々、歯磨きやらお茶を飲むやら色々あるみたいですが、


ベーシックなのをやっとくと治りも早いでしょうね。


そして、


まぁほっといても治るといえば治るのでしょうが、


ひどくなったらより辛いし、


ちょこっと病院いって塗り薬もらってくるのが良いかもですね!



是非、症状が辛いかたは病院へ行ってください。


では!





広告

 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳細]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565

  

「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。