髪の毛を早く伸ばすために今日からできること

2015/08/18(火)

広告

■ 髪の毛を早く伸ばすために今日からできること


本日、他店にて髪の毛を切りすぎた〜とお悩みの方がいらっしゃったので、


早く伸ばすにはどうすれば・・・みたいなことを書いていきます。



■ 一番は頭皮環境を良くする

 

僕の中では一番大事かな〜なんて思っています。

 

頭皮環境を良くするにはシャンプーです。

 

とあるサイトで、シャンプーは2日に一回とか書いてましたが、

 

"質の良いシャンプーで毎日洗う"

 

これが大事だと思います。

 

気をつけてほしいのが、

 

このシャンプーはきっと質が良いだろうとパッケージやCMで判断しないで、

 

美容師等に相談する事をオススメしています。


 

■ 頭皮マッサージをする


これも大事なんじゃないでしょうか。


よく、ブラシやグリグリするやつ使った方が良いのか聞かれますが、


""で良いと思います。


頭皮マッサージの正しい方法・・・等で検索すれば、たくさん出てきます。


YouTubeでも動画とか、きっとあると思いますよ。


一日3回ぐらいやれば良いですね!



広告

■ 頭皮のクレンジングも忘れずに

 

普段のシャンプー等では落とせない汚れっていうのがあるんです。

 

そういうのをしっかりクレンジングするのを忘れずに!

 

どうやってやるかと言うと、

 

家でやるには、シャンプー前のクレンジングみたいなのも売ってますし、炭酸シャンプーとかもあります。

 

サロンではヘッドスパとかも良いですね。

 

物によって週1〜月1とか色々あります。



■ カットについて


あまりにも痛んでるところはカットした方が良いですが、

 

大事なのは、すきバサミですきすぎないようにすることが大事です。

 

長さを変えずに、量を減らすことが可能ですが、

 

毎回カットのたびにたくさん髪の毛を減らすと、毛先はどんどんうすくなっていき、

 

髪の毛が全然伸びない感覚になると思います。

 

パサパサ感も出てきますしね!

 

伸ばしたい時は、あんまり減らさない!が、良いです。

 

 

■ 頭皮と髪を大事に育てる

 

他には、サプリメント(亜鉛、ビタミン類、ミネラル、大豆イソフラボン等)とか

 

色々あるんでしょうが、

 

やはり大事なのは、

 

頭皮と髪を大事に大事に育てていくって事が一番の近道だと思います。

 

そのためにはお金もかかりますが、

 

大事に大事に育てた分、きっと髪の毛も応えてくれると思いますので、

 

頑張ってくださいね。

 

ぜひ、美容師に相談してください。

 

では、また〜!



広告

 

■ 美容室Supple(サプル)

 

徳島県徳島市中央通4-13 [詳細]

 

ご予約はこちらまで

TEL: 088-654-9565

 

「いいね」または「フォローする」を押していただけると、とっても励みになります。